大阪城西の丸庭園に行って桜の写真を撮ってきました。
大阪城はちょこちょこ行くので、ある程度知っているつもりでしたが、
意外にも西の丸庭園は桜の名所だったらしいので見に行ってきました。

ここは外堀周辺のお花見スポットで西の丸庭園ではありません。
すでに葉桜になってますが、お花見の場所取りは一杯でした。
大阪城西の丸庭園の桜の写真1

千貫櫓の辺りです。ここもなかなか綺麗です。
大阪城西の丸庭園の桜の写真2

西の丸庭園内です。だだっ広くて開放感あふれるんですが、桜の名所って感じじゃないです。
上の方の黒い粒はUFOかと期待したんですが、拡大したら鳥でした。
大阪城西の丸庭園の桜の写真3

部分部分は綺麗に桜が咲いています。曇り気味だったのが残念です。
大阪城西の丸庭園の桜の写真4

天守閣です。良い撮影ポイントがありました。
大阪城西の丸庭園の桜の写真5

気持ち良かったですが、やっぱり桜の名所って感じでは無かったですねー。
大阪城西の丸庭園の桜の写真6

帰りに森之宮駅でラーメンを食って帰りました。
亀王ラーメンという店があって、そのやや向こうに「黒らうめん」の店がありました。
なんつっ亭に近い感じかと思うんですが、スープが凄く美味かったです。チャーシューはイマイチ。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎
スポンサーサイト

桜・ひこにゃん・彦根城 その1

京都醍醐寺の桜の写真 その2

comment iconコメント ( 2 )

No title

桜綺麗ですね!
モスクワに桜の木がないので、いつか日本で本物を見てみたいです。

名前: kapibara [Edit] 2010-04-11 23:05

Re: No title

コメントありがとうございます。近々そちらのブログも拝見させて頂きます。
綺麗な桜を見るのは難しいですが、いつかは是非見て欲しいですね。

> 桜綺麗ですね!
> モスクワに桜の木がないので、いつか日本で本物を見てみたいです。

名前: ken147258369 [Edit] 2010-04-12 00:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)