11月の初旬に大阪でガンプラエキスポが開催されてました。
今回はその際に撮った写真をご紹介します。

こちらの作品、撮った時は何気なく見てましたが、凄く上手い
浮かし方をしています。実物見てた時は気付かなかったのですが。
ガンプラエキスポ大阪01

こちらはベースのジオラマがとてもカッコ良かったです。
この岩肌感、あこがれますね。
ガンプラエキスポ大阪02

そしてお目当てだったGBWC歴代チャンプの作品。
ガンプラエキスポ大阪03

六笠氏の作品はホビージャパンの作例で掲載されていた
サイコインフェルノでした。MAに変形するわ分離して
サイコロガンダムになるわのトンデモメカです。
ガンプラエキスポ大阪04

こちらは昨年の日本チャンプになった際の作品ですね。
森のーく・まⅢ(さん)を作った方の作品とは思えませんw
ガンプラエキスポ大阪05

以下はゲスト芸能人の作品です。
結構自由なカラーリングで凄いと思います。
まあガチな方以外は実際はゴーストのモデラーが
作ってるのでしょうけど。
ガンプラエキスポ大阪06

右2つのカラーリングはなかなかジャンキーっぽくて
ヤバイ気もしますw
心理テストすると恐ろしい結果になりそうな。
ガンプラエキスポ大阪08

ガンプラエキスポ大阪09

ガンプラエキスポ大阪10

ガンプラエキスポ大阪11

ガンプラエキスポ大阪12

そして最もヤバイと評判なのがセンターのジオング。
NMBのメンバーの作品のようですが、可愛いを通り越して
危険な香りが漂ってきます。
ガンプラエキスポ大阪13

さて大阪では府知事・市長のW選挙が行なわれ、
維新の会が双方で勝利しました。意外だったのが
府知事選の方がダブルスコアで完勝したこと。
都構想の住民投票の際は大阪市以外の市で
票が得られなかったのが敗因だったのですが、
単純計算の上では支持割合は逆転したとも言えます。

公明が見放したとか、共産が脚を引っ張ったとかも
自民側の敗因に挙げられていますが、正直今の政治が
あまりにも酷すぎるのが地方の選挙にも現れたのだと
私は思ってます。

あと面白いのが市長選で唯一自民の柳本氏が勝った区が
西成区だった事。それ以外の区では維新の吉村氏が
勝利したとの事です。改革されて困る利害関係者が
どこに偏っているかが現れているように感じました。
スポンサーサイト

オラザク2015

明日大阪はW選挙

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)