とことん今更ではありますが、11月に大阪南港で行なわれた
モデラーズフェスティバルで撮った写真を少しご紹介します。
去年までモデラーズエキスポとして行なっていたイベントです。

酷いピンボケ等々除いて残った画像が150枚w
とりあえず頭から40枚程度ピックアップしてご紹介します。
今回はガンプラの比率が高目となっています。
モデラーズフェスティバルその1-01

モデラーズフェスティバルその1-02

モデラーズフェスティバルその1-03

モデラーズフェスティバルその1-04

モデラーズフェスティバルその1-05

モデラーズフェスティバルその1-06

モデラーズフェスティバルその1-08

モデラーズフェスティバルその1-09

モデラーズフェスティバルその1-10

モデラーズフェスティバルその1-11

モデラーズフェスティバルその1-12

モデラーズフェスティバルその1-13

モデラーズフェスティバルその1-15

モデラーズフェスティバルその1-16

モデラーズフェスティバルその1-17

モデラーズフェスティバルその1-18

モデラーズフェスティバルその1-19

こちらはホビージャパン誌のオラモック選手権で最終の
トップ3に選ばれた作品ですね。ネタコンテストかと思ったら
かなり本気の作品が集まったっていうヤツですw
これもザクレロ形態への可変というスゴ面白い作品です。
モデラーズフェスティバルその1-22

モデラーズフェスティバルその1-23

こちらはオラザク常連の亀人氏の作品ですね。
2015年のオラザクでガンプラ部門の銅賞を獲られていた
はずです。正直私的に作風はあまり好みでないのですが
実際目にして凄いと思いました。
モデラーズフェスティバルその1-20

モデラーズフェスティバルその1-24

奥のサンボルクマはガンプラ王チャンプの時のものですね。
上手く撮れてなかったので他に画像はありません…
モデラーズフェスティバルその1-25

右側はらいだ~Joe氏という方のものです。
モデラーズフェスティバルその1-26

マラサイ部門で金賞だったこちらは逆にイマイチ凄みを
感じませんでした。
モデラーズフェスティバルその1-27

今回何人かの方とお話させて頂きましたが、先のらいだ~Joe氏
とも直接色々お話できました。非常に話し上手できさくだったので
面白い話が聞けました。GBWCではお手軽仕上げを武器に
ファイナルまで勝ち残りましたが、元々こだわりが強くて細かい所まで
フルスクラッチしないと気が済まない性分なのだそうです。
それゆえに積みプラの浸食が深刻化しており、今年の年末は
積み滅ぼしに追われそうだと仰ってましたw
モデラーズフェスティバルその1-29

ちなみに誰か知らないままに話をさせて頂いた方も何人か
いらっしゃったので失礼な事言ってたらごめんなさい。
モデラーズフェスティバルその1-30

モデラーズフェスティバルその1-31

こちらは確か2015年のオラザクジオラマ部門で金賞だった
作品です。模型誌で入賞の作品が普通に見られるのって
やっぱりありがたいですね。
モデラーズフェスティバルその1-34

モデラーズフェスティバルその1-33

こちらは多分エム・ライブという方のゴッグ。
ヒョウ柄が素敵です。パンターをこんな柄で塗りたいなあ…
ここの卓では何故かゴッグがやたら並んでました。
モデラーズフェスティバルその1-32

モデラーズフェスティバルその1-36

モデラーズフェスティバルその1-37

モデラーズフェスティバルその1-38

モデラーズフェスティバルその1-39

モデラーズフェスティバルその1-40

モデラーズフェスティバルその1-41

こちら大人気だったHiν。作者ビアンコ氏となってます。
スタイルが良いながらも、力強い印象なのが大好きです。
永野系の変態的に繊細なのも好きですが、兵器として
何でもかんでもそんなだとそれも面白くありません。
力強さ、シンプルなカッコ良さ、量産っぽいカッコ良さ、
色々ありますが重要なのはコンセプトとバランスですかね?
モデラーズフェスティバルその1-44

あとはこんな戦車も気になりました。オリジナルでしょうか。
モデラーズフェスティバルその1-43

残り100枚チョイありますが、そのうち適当に選んで
またご紹介する予定です。

さて話変わって関西では高浜原発が再稼動の運びと
なりました。フクイチは制御不能な状態ですが、
大丈夫なんでしょうか。

特にあの辺りは200年周期程度で大地震が起こっており
20年後くらいが丁度その周期に当たる訳ですが、
地球にとっての20年はただの誤差でしかありません。
世界中に放射能を更に撒き散らすリスクがある訳ですが、
政府や官僚や大企業の偉い人には些細な事なのでしょう。

モデラーズフェスティバルその2

2015年の政治などについて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)