あけましておめでとうございます。年明けた気が全くしません。

さて前回に引き続き今回もモデラーズフェスティバル
撮った作品のご紹介を適当にしていきます。
まずはてんこ盛りザク。大好きですこういうの。
モデフェス15-2-01

こちらは逆にシンプルな強襲近接攻撃機って感じの機体です。
こういうのも大好きです。後から気付きましたが作者さんとは
メタルボックスでお会いしてたような気がします。
モデフェス15-2-02

こちら初代オリジナルのベアッガイ…だったはず。
ビルドファイターズの前の、ガンプラビルダーズで
ヒロインが最初に作ったのがコレだったと思います。
懐かしい。
モデフェス15-2-03

モデフェス15-2-04

モデフェス15-2-05

こういうオラ小隊とか大好きです。むかし八咫烏小隊とか
作ったりしましたが、また何か作ってみますかね。
うちのサークル仲間と作ってみるのもいいかな。
モデフェス15-2-06

こちらのウイング、カラーリングにすごく惹かれました。
強そうともカッコ良いとも違うのですが、凄く良い感じ。
モデフェス15-2-08

ベアッガイさんだらけの卓。
モデフェス15-2-09

プチッガイは何かコンテストやってくれたらいいと思うんですが。
出来れば磐梯山本体にやって貰いたいもんです。
モデフェス15-2-10

モデフェス15-2-11

FSSのV・サイレンかな。永野メカには芸術品的な
美しさがあるのですが、ファンタジーの世界を出てしまうと
いびつで白ける感じがします。
モデフェス15-2-12

見事にピンボケですが、これカッコ良かったです。
カラーリングもとても良いと思いました。
モデフェス15-2-13

こういうのを作れる技術があるといいなあ。
モデフェス15-2-15

モンハンは先日最新作が発売されましたが今回は様子見。
評判を見ていると不安的中で、案の定な迷走をしてる模様。
どんどんファンの求めてるものから遠ざかってますね。
世界観もこういう泥臭さが私は好きだったんですけど。
モデフェス15-2-16

モデフェス15-2-17

せんとくんは結果的にキモカワイイを定着させました。
やらせコンペじゃなきゃここまで注目もされず知名度も
上がらなかったでしょう。怪我の功名ですね。
モデフェス15-2-18

ミニチュア艦隊によるジオラマ。ぱっと見あまり見栄えが
良くないのですが非常に細かく作られています。
小さいと中々強いインパクトを与えられないのが、展示会の
難しさだと思います。
モデフェス15-2-19

完成度は高いと思うのですが、クオリティに比べて
ちょっと損してる印象です。
モデフェス15-2-20

ドラムロ・ダンバイン・ブブリィですかね?
スケール違いを配置して遠近感を出した作品だった
ようなのですが、私はそこまで気付きませんでした。
ベストな角度からだともっと面白い写真が撮れたかと
思います。残念。
モデフェス15-2-22

モデフェス15-2-23

モデフェス15-2-24

苔むした雰囲気の素晴らしかった作品。
強烈なインパクトがありました。
モデフェス15-2-25

前身のモデラーズエキスポの時にも拝見したHiν。
お話を伺ったところ、シナンジュスタインとのミキシングだとか。
オラザクでも高評価を得ていたはずです。
モデフェス15-2-26

同じ作者さん(確かアナベル・サトーという方)による作品。
オラザクにこのジオラマの形でなく、個別の作品で
エントリーしたとの事でしたが、ジオラマの形でも良かったかと
私なんかは思います。なんですが写真の(特)陸戦サザビーは
一次予選突破して高得点獲られてました。
モデフェス15-2-27

モデフェス15-2-29

あとなんかよく知らない作品など諸々。
引き出しが多いって良いですねえ。
モデフェス15-2-30

モデフェス15-2-31

モデフェス15-2-32

モデフェス15-2-33

結構小さかったと思うのですが、素材なんでしょう。
ちまちま編んでるとかだと凄いなあw
モデフェス15-2-34

モデフェス15-2-36

FSSはやっぱりコアなファンが多いんですけど、いかんせん
原作がアレなのが勿体無い。マルチに才能を持っていたが
故に、ポテンシャルを発揮しきれなかったのかもしれません。
モデフェス15-2-37

モデフェス15-2-38

モデフェス15-2-39

モデフェス15-2-40

モデフェス15-2-41

モデフェス15-2-43

モデフェス15-2-44

モデフェス15-2-45

モデフェス15-2-46

メタルフィギュアかな?この技術がプラモの方に
上手く融合していくと良いと思います。
モデフェス15-2-47

モデフェス15-2-48

そんな訳で今回は以上で、また次回に続きます。

ようやく少し余裕が出来そうなので、秋山殿改修計画etcを
そろそろ再開する予定です。

モデラーズフェスティバルその3

モデラーズフェスティバルその1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)