前回に引き続き今回もモデラーズフェスティバル
撮った作品のご紹介を適当にしていきます。

蒸気機関車の情景ジオラマ。季節感も出ていて綺麗です。
意外とワンシーンを表現した鉄道ジオラマってあまり見ない
気がします。電気で走ってるのは記憶に残るんですが。
モデフェス15-3-01

リアルなオッサンに惹かれました。
映画FURYは見てないんで似てるかは分からないんですが。
モデフェス15-3-02

モデフェス15-3-03

モデフェス15-3-04

モデフェス15-3-05

モデフェス15-3-08

画像サイズ間違った…まあいいやw
モデフェス15-3-09

モデフェス15-3-10

モデフェス15-3-11

1円がこのサイズなので、これ凄く細かいんですよね。
なのに石垣が凄くリアルっていう。ちゃんと人まで居ます。
モデフェス15-3-12

ルーペ越しに撮った大洗。一見雑に見えますが
恐ろしく小さい作品です。
モデフェス15-3-13

モデフェス15-3-15

モデフェス15-3-16

モデフェス15-3-17

モデフェス15-3-18

モデフェス15-3-19

モデフェス15-3-20

モデフェス15-3-22

モデフェス15-3-23

モデフェス15-3-24

光の具合で実際よりちょっと黄味がかった色合いになってます。
泥具合の凄い作品です。
モデフェス15-3-25

モデフェス15-3-26

モデフェス15-3-27

モデフェス15-3-29

メガサイズが2機そびえてました。
モデフェス15-3-31

なぜか肩には西住殿が(そして足元には秋山殿)。
しかもめっちゃ塗装上手いっていうw
モデフェス15-3-30

いかにも永野チックなキュベレイ。美しいですね~。
モデフェス15-3-33

そしてジム軍団。いやはや連邦も捨てたもんじゃありません。
モデフェス15-3-32

まだ次回に続きます。

さて先日ヤフーを見てて何言ってんだコイツと思ったので
愚痴ります。安部首相です。日本のトップです。
国民の年金突っ込んで株価吊り上げただけの癖に
デフレ脱却とかGDP600兆円とか妄言吐いてます。
何一つ問題を解決出来ず、臭い物に蓋をしただけなのに
実績を誇張するとかアジアのトップはこんなんばっかです。
デフレ脱却?


元日の記事では経団連会長が「未曾有の(経済)危機」と
口にしています。文脈からして「危機」は経済危機と判断して
間違い無いと思いますが、経団連と政権との親密ぶりを
批判する記事でこのような発言が目立つとなると相当です。
大企業のトップ達も経済ドロ沼なの分かってんじゃないですか
っていう。
経団連未曾有


それでも政府は変わらず放漫経営を続けるんでしょうかね。
今はツイッター・ブログ・SNSなど情報の共有化が昔よりも
遥かに進んでいますが、あまり批判が目立たないのも
気になります。ハズカシカッコ悪いとか言ってるうちに
手遅れになりそうなもんなんですけど日本らしいとも言えます。

モデラーズフェスティバルその4

モデラーズフェスティバルその2

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)