先日彦根城に行ってきました。大阪近辺と言いつつようやく滋賀にも進出です。

彦根駅から彦根城に向かうと、護国寺があったので参拝してきました。
桜・ひこにゃん・彦根城1-1

そこから城へ向かう道です。天気が良かったので結構桜が綺麗でした。
桜・ひこにゃん・彦根城1-2

最初のお堀の所です。観光客は少なくなかったものの多すぎず、気持ち良く見る事ができました。
桜・ひこにゃん・彦根城1-3

例のひこにゃんです。ステージは1日3回位しかやらないそうです。運良く遭遇しました。
桜・ひこにゃん・彦根城1-4

坂から階段から色々と急でした。
城の規模としては割と小さいですが、姫路城と同じく非常に洗練されていて綺麗でした。
桜・ひこにゃん・彦根城1-5

天守閣への道の途中です。姫路城みたいにひねくれてはおらず、素直なお城でした。
桜・ひこにゃん・彦根城1-6

大阪からだと少し遠いですが新快速一本で行けて、駅からも近いので行き易い観光地だと思います。
次回も彦根城と周辺の桜の写真を中心にあげて行きます。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎
スポンサーサイト

桜・ひこにゃん・彦根城 その2

大阪城西の丸庭園の桜の写真

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)