先日貨物を見に吹田機関区に行ってきました。

行ったのは休日です。
ガルパンを見る為に梅田に行くついでに足を伸ばした次第です。
吹田機関区に行ってきました01

岸辺駅で下りるとすぐ目の前が機関区となっております。
しかし休日だったせいもあってか、機関車自体はあまり見えず。
吹田機関区に行ってきました02

全く下調べも無しで勝手が分からないので、とりあえず
陸橋を渡って吹田駅の方面へと歩いて行きましたとさ。
吹田機関区に行ってきました03

吹田機関区に行ってきました04

吹田機関区に行ってきました05

吹田機関区に行ってきました06

吹田機関区に行ってきました08

吹田機関区に行ってきました09

結局機関車はまばらにしか見られず、地下道を通って
また逆側へ出て延々歩くはめになったそうな。
吹田機関区に行ってきました10

途中神社があったのでお参りしていきましたが…
傾いてました。天津神社となってます。
吹田機関区に行ってきました11

更に歩いていくとようやく機関車が駐留されている場所に
当たりました。
吹田機関区に行ってきました12

吹田機関区に行ってきました13

吹田機関区に行ってきました15

吹田機関区に行ってきました16

吹田機関区に行ってきました17

この日は雲がとても綺麗でした。まるで防波堤のように
ずっと空の端から端までラインを形成してました。
この左の方にも雲のラインがずっと続いてます。
吹田機関区に行ってきました18

チョロチョロと隙間から撮りつつ歩いていきます。
吹田機関区に行ってきました19

吹田機関区に行ってきました20

吹田機関区に行ってきました22

吹田機関区に行ってきました23

吹田機関区に行ってきました24

吹田駅近くまで歩くとこんな建物が。
EF66の100番台を意識したに違いありません(適当)。
吹田機関区に行ってきました26

中には古い車両が保存されてました。
吹田機関区に行ってきました25

さて途中でこんな広告を見かけました。
先日の大阪W選挙の際に大阪維新を街頭で非難しまくって
いたのが、この民商という所でした。共産党系でしたか。
スーパー前のクソ狭い道を陣取って迷惑極まりなかったので
名前だけは憶えてたのですが。
吹田機関区に行ってきました27

劇場版のガルパンも見られましたし、とりあえず今年に入って
そこそこ充実した生活は出来てるっぽい気がします。
プラモの方は一応初の(セミ?)スクラッチに挑戦中です。
完成する気がしねえええぇ。

さて話は変わりますが、年明けから株価が大暴落しています。
中国発の株安ではあるのですが、GPIFの吊り上げてた分が
戻っただけなので、反発するかは微妙なところだと思ってます。

特に近頃大企業の崩壊話が頻繁に聞こえてきます。
東芝・シャープ、化血研、マクド・ゼンショー・ワタミ、
旭化成・三井不動産なんかは結構深刻です。
電通は2015年に大リストラしてますし、湘南ゼミや郵便
では残業未払いで是正勧告が最近ありました。
アパレル・出版・運輸・ゲーム業界なんかも業界全体が
デフレスパイラルで詰みかかってます。
あらゆる業界で破綻が見られるのがヤバイですね。

立場の弱い所を規制できちんと保護し、不正を取り締まって
お金の流れを良くしなければ益々所得格差が大きくなり
景気は悪化します。
官僚の言いなりにならない、政治家の姿勢が問われています。
スポンサーサイト

放出にて夕景2014

モデラーズフェスティバルその4

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)