昔は隙あらばゲームを買って、やったり積んだりしてましたが
最近はゲームを買う事も少なくなりました。
ゲームなんてもう卒業ですよ、と言いたいところですが単純に
やりたいゲームが減っただけだったりします。
そんな訳で近頃は積んでたレトロゲームなんかをやってます。

こちらはラジアントヒストリアというDSのゲームです。
当時隠れ名作としてタイトルを耳にしており、買ったものの
DS本体を持ってなかったので積んでましたw
ラジアントヒストリアとか01

内容的は昔ながらの2D正統派JRPG。
ストーリーもシンプルで良かったです。
ラジアントヒストリアとか02

難易度はやや低め程度。自分で手探りで進める
楽しさを久々に味わった気がします。
ラジアントヒストリアとか03

3Dの美麗なグラフィックばかり売りにする風潮の中
ゲーム本来の面白さを追求した古き良きゲームです。
まあ結局世の中のゲームもスマホゲーで2D還りして
行ってるんですが。
ラジアントヒストリアとか04

ラジアントヒストリアとか05

ラジアントヒストリアとか06

このゲームが愉快なのは滅亡フラグが満載で、昔あった
ゲームコミックみたく選択肢を誤るとすぐ世界が滅亡しますw
まあ単純にバッドエンドとなるだけで、ゲームオーバーとは
違うのですけれども。
ラジアントヒストリアとか08

ラジアントヒストリアとか09

BGMは下村陽子、ボリュームもまあまあ、やり込みは
ボチボチという事で、下手な新作よりは余程面白いと
思います。
ラジアントヒストリアとか10

そして最近買ったのがオーディンスフィアというゲームです。
PS4等のゲームですがPS2の隠れ名作のリメイクで
横スクロールアクションのようです。
ラジアントヒストリアとか11

ようです、というのもまだ手を付けてません。
だってPS4持ってないんですもん。進歩しませんね。
グランナイツや朧村正やドラゴンズクラウンで知られる
ヴァニラウェアによる開発です。大阪の会社ですヨ。
ラジアントヒストリアとか12

こちらのイメージは7〜モールモースの騎兵隊〜
同じ画風です。同じ所が携わってるのかな。
凄く大好きです。
ラジアントヒストリアとか13

まあ新しく買ったもののそんなセルフお預け状態と
なっているので世界中の迷宮Ⅲというのを始めました。
ラジアントヒストリアと同じくアトラスのゲームです。
あとは黄金の太陽というのも積んでいます。
「レベルを上げて物理で殴れ」じゃないですよ。

さてゲームの事ばかり書きましたがプラモの方もチンタラ
進めております。メタルボックスのコンテストとボークスの
S.M.F8に出すものはなんとか完成しそうです。
景観ネタも補充出来たので少しの間はネタが持ちそうです。
整理さえ出来ればですが…
スポンサーサイト

NIFREL(ニフレル)

相変わらずのガチャ問題

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)