前回に引き続いて彦根城近辺の桜を中心に、写真をアップします。

天守閣です。凄く色がくっきりしていて、外見は趣きに欠ける感じもします。
桜・ひこにゃん・彦根城2-1

中は古風な木造建築で、基本的に当時のもののようです。心地良い雰囲気が楽しめます。
ただし階段が非常に急なので年配の方は覚悟していくべきかと。
桜・ひこにゃん・彦根城2-2

天守閣内からの風景です。非常に綺麗でした。海っぽいのは琵琶湖のはずです。
桜・ひこにゃん・彦根城2-3

好天に恵まれると写真を撮るのがほんと楽しいですね。
桜・ひこにゃん・彦根城2-4

少し引いて撮った天守閣です。彦根城に来て良かったと思います。
桜・ひこにゃん・彦根城2-5

帰り道を少し下った所からの写真です。
このあと彦根城博物館にも寄るつもりで、閉館時間が迫っていた為慌しく移動してました。
桜・ひこにゃん・彦根城2-6

さて大阪から彦根までですが、電車賃が結構高くて痛かったです。
JRは競合が少ない所は急に運賃が跳ね上がるのでご注意。一応一般企業ですからね。
一日西日本乗り放題切符みたいなのがあったはずなので、それを検討すべきでしたorz

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎

桜・ひこにゃん・彦根城 その3

桜・ひこにゃん・彦根城 その1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)