前回ニフレルで撮った写真をご紹介しました。
今回はエキスポシティでのその他諸々の写真をご紹介します。
エキスポシティの観覧車01

まず目を惹いたのが建設中の観覧車でした。
知らずに来たのですが、モノレール内で見えてからは
そっちに夢中になってました。
エキスポシティの観覧車02

家族連れを引きずり込めるよう多段の防衛ラインが
構築されてます。
エキスポシティの観覧車03
ガンバ大阪の新スタジアムからも近く、多様なニーズを
想定しているのは非常に良いと思います。
ガンバのスタジアムもサッカー専用スタジアムという事で
客席との間に陸上トラックが無く凄く良さげでした。

ポケモンEXPOジムなるものもありました。
が、ちょっと活気には欠けている印象でした。
入り口にちょろっと入っただけですけど。
エキスポシティの観覧車04

本来の目的はコチラでした。
ジオン服のおねえさん…ではなくてガンダムスクエアです。
エキスポシティの観覧車05

ガンダムとシャアザクですが、シャアというよりは紅い稲妻の
ジョニライっぽいカラーリングです。
まあそのうち日焼けでいい具合になるでしょう。
エキスポシティの観覧車06

エキスポシティの観覧車08

エキスポシティの観覧車09

エキスポシティの観覧車10

メニューの種類がもう少し多ければと思うんですが、
まあ仕方ありませんかね。この辺りの生ぬるさがバンダイ
らしい感じがします。
エキスポシティの観覧車11

エキスポシティの観覧車12

エキスポシティの観覧車13

で、ガンダムより夢中で撮った観覧車(建設中)です。
それさえ売りにする辺りに大阪らしい商魂を感じます。
エキスポシティの観覧車15

エキスポシティの観覧車16

エキスポシティの観覧車17

(自称)日本一の観覧車オオサカホイールですって。
少しでも長い間日本一で居られるよう、早急に完成させたい
ところですね。
エキスポシティの観覧車18

エキスポシティの観覧車19

エキスポシティの母体はららぽーとです。
が、お金も気力も尽きてたのでさっと入って華麗にスルー。
エキスポシティの観覧車20

エキスポシティの観覧車22

エキスポシティの観覧車23

エキスポシティの観覧車24

エキスポシティの観覧車25

自然文化園もかなり前に一度ご紹介しましたが、
結構良かったはず。ほどほど出費の家族サービスには
良いんじゃないでしょうか。休日は混みますけど。
エキスポシティの観覧車26

結局セカンドプランで考えてたニフレルで最も時間を費やし、
たまたま見た観覧車(建設中)を堪能し、ガンダムスクエアと
ららぽーとはスルーという想定外な一日となりました。
これはこれで結構楽しかったです。

さてお決まりの時事愚痴ですが、今回はマイナンバーに触れて
おきます。既にマイナンバー制度はスタートしている訳ですが
ほぼ毎日のペースでトラブルが発生し、原因不明のエラーで
サーバーの一台が組み込めないという素敵な状態だそうです。
個人カードは処理の遅延で発行が遅れまくり、データに至っては
IDの重複という最悪の事態もあったようです。
民間企業なら作り直しレベルですが、どうするんでしょう。
セキュリティ云々とかいう状態じゃないので、個人情報も
だだ漏れじゃないでしょうかね。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

ストフェス2016其の壱

NIFREL(ニフレル)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)