年度末で仕事が忙しかったりした為、一回休み後の更新です。
今回は先日行なわれた日本橋ストリートフェスタ2016で撮った
写真をご紹介します。

先に軽く解説しておきますと、ストフェスというのはだいたい
年一回大阪日本橋で行なわれるコスプレイベントです。
人気のアニメやゲームのキャラのコスチュームに扮した人達が
歩行者天国となった路上でパレードや撮影会をします。

で、今回は今までに見た事の無かったFSS(ファイブスター物語)
コスプレをされてる方が居てそのクオリティにとても感動しました。
ツイッターやブログ等で既にご存知の方もいらっしゃるでしょうが
一枚目の画像を見る前になんのキャラか予想してみて下さい。
まあFSS知らなければよく分からんでしょうが。

アマテラスでしょうか、ラキシスでしょうか、ソープでしょうか?
いや、私もあんまり詳しくは無いんですけどね…









まさかのK.O.G(ナイト・オブ・ゴールド)!!
ストフェス2016其の壱-01
しかもデカイw
という出オチでした。見辛くてすみません。

さて今回のストフェスも凄い人ゴミ…人混みでした。
ストフェス2016其の壱-02

ストフェス2016其の壱-03

以下適当にご紹介していきます。
いいですね、こういうチームになってるの。
ストフェス2016其の壱-04

裏通りに居たデスマスクとカミュ。
一度12人揃ってるのを見てみたいですねw
ブロンズセイントは別にいいです。
シルバーならミスティとドクラテスは見てみたい。
ストフェス2016其の壱-05

ストフェス2016其の壱-06

手前の(ちょびっツか何か?)の方も非常に良い感じですが
後ろのジョーカーがそれ以上に素晴らしいw
ストフェス2016其の壱-08

ストフェス2016其の壱-09

今回は大型のウェポン等を持ってる方が多い印象でした。
しかも皆クオリティが異常に高いというw
ストフェス2016其の壱-10

ストフェス2016其の壱-11

ストフェス2016其の壱-12

ストフェス2016其の壱-13

ストフェス2016其の壱-15

ストフェス2016其の壱-16

ストフェス2016其の壱-17

ストフェス2016其の壱-18

この艤装はなかなかにぶっ飛んでました。
しっかりとエッジにはシャドーが乗ってますし、ディテールも
パッと見かなり細かいです。
耐久性と重さも考慮されているでしょうから、相当無駄に
技術力が投入されているはずです。
ストフェス2016其の壱-19

笑顔の悪人の方々。知り合いかいな。
ストフェス2016其の壱-22

ストフェス2016其の壱-20

ピラフ一味とシャアの貴重なツーショット。
ストフェス2016其の壱-23

モンハンやらFateやら色々。
ストフェス2016其の壱-24

ボークス付近は特にやたらと濃厚だった印象。
ストフェス2016其の壱-25

ストフェス2016其の壱-26

ストフェス2016其の壱-27

龍神丸!!?(なにこの完成度)
ストフェス2016其の壱-29

そして出オチのナイトオブゴールドなどなど。
ストフェス2016其の壱-30

ストフェス2016其の壱-31

背面も結構作りこまれてます。
ストフェス2016其の壱-32

うーん神々しい。
ストフェス2016其の壱-33

そしてセル。なぜそれをチョイスしたのか。
ストフェス2016其の壱-34

・・・そんな訳で次回に続きます。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

銅賞だってどうしよう!

エキスポシティの観覧車(建設中)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)