今回はSMF8の残りの画像をご紹介します。

よくもまあこれだけ色々なジャンルの作品が集まるもんだと
つくづく感心します。
SMF8(そのほか編)01

SMF8(そのほか編)02

やっぱりオレンジのDD51も良いですね。
私も頑張って塗り直す方向で作ってみようかなと思ってたら
この成型色のも近々出るようです。
ただ、今買っても積むだけだしなあ…
SMF8(そのほか編)03

そして、どうしてこうなった賞(ありません)の作品。
ハンドソープは切れかけの方が良かったと思います。
SMF8(そのほか編)04

そしてドッキリみたいなヒトコマの作品。爆笑しましたw
長い歴史の中で一度くらいは実際にあるでしょうね。
いや、あって欲しい。
SMF8(そのほか編)05

元ネタ分からず。何かのオンゲでしょうか。
PSO2辺りかな?
SMF8(そのほか編)06

草や土や岩やレンガがとても勉強になります。
素敵なウィーゴ作品。
SMF8(そのほか編)08

SMF8(そのほか編)09

3様のズゴック。無改造かどうかは分かりませんが、塗装等
だけでもこれだけ違った表現になるのは面白いですね。
そういう縛りでのコンペがあっても面白いと思います。
SMF8(そのほか編)10

SMF8(そのほか編)11

こちらは上手いだけでなくチョイスが渋くてカッコイイ。
完成した状態で見たかった。
SMF8(そのほか編)12

SMF8(そのほか編)13

マシーネンですかね。メカと世界観の調和が好きです。
マッチョスキンヘッドかっこいい!
SMF8(そのほか編)15

SMF8(そのほか編)16

こちらは樹木が素敵ですね。ベースは天然の木材でしょうか。
SMF8(そのほか編)17

スターウォーズは単独で部門が作られていた割には
作品数は少なめだった印象です。
SMF8(そのほか編)18

クオリティは半端なかったりするんですが。
SMF8(そのほか編)19

光沢の美しい作品。が、ウェザリング関係無い。
SMF8(そのほか編)20

凍結の偏り方なんかが面白い作品です。
SMF8(そのほか編)22

美しい砲台。が、多分難キットなんでしょうねえ…
SMF8(そのほか編)23

SMF8(そのほか編)24

ここから下はだいたい航空機です。
SMF8(そのほか編)25

こちらが今回の大賞作品。ただ私は特別素晴らしい作品とも
思わず、写真も一枚だけしか撮ってませんでした。
何が「特別」なのか分かりますかね?解答は後ほど。
SMF8(そのほか編)26

SMF8(そのほか編)27

カラーリングが目を惹く作品。
このカラーいいなあ。何かで真似してみたいです。
SMF8(そのほか編)29

SMF8(そのほか編)30

SMF8(そのほか編)31

ダメージ部門銀賞の作品。光の具合でちょっと黄味がかった
画像となってしまってます…
いや上手いですわ。
SMF8(そのほか編)32

いかにも大変だっただろうなあという作品。
運搬も含めて難しかったと思います。
SMF8(そのほか編)33

SMF8(そのほか編)34

ここからはメーカー展示等となります。
こういうの大好きです。作りたくはないですけど。
SMF8(そのほか編)36

まだまだ品切れ続きのFA:G(フレームアームズガール)
ガンプラではすーぱーふみなが品薄続きとなってます。
メーカーの方もこれからの方向性について頭抱えてる事でしょうw
SMF8(そのほか編)37

同じく模型メーカーを混乱させているガルパンもの。
ただこの先は似たようなのが乱立して衰退するかも?
ガルパンも艦これも、いい大人がこだわりに本気で
突っ走った結果出来たものなので、便乗しただけの物は
この先鳴かず飛ばずで消えていくでしょう。
SMF8(そのほか編)38

あとはゲスト講師陣のブースです。こちら上原氏。
SMF8(そのほか編)39

そして柳井氏。
SMF8(そのほか編)40

そんで吉岡氏です。微妙な色調の変化が綺麗でした。
実演そのものは全く見れずw
SMF8(そのほか編)41

大賞の作品ですが、影が塗装で表現されてるのだそうです。
他にも電飾を大量に仕込んだりしつつ、高い完成度なのが
評価された感じっぽいです。
影になる側が暗くなるようグラデ掛かってたり、言われてみれば
納得な作品です。説明ちゃんと読めよって話なんですが…w

SMF8についてはこれで以上となります。そう言えばGWも
もうお終いですね。給料日に近づいてるのだと、私は前向きに
捉えるよう心掛けてます。

さて、熊本大地震の傷跡はまだまだ深い状態で、いまだに余震が
続いたりしていますが原発停止という話は聞こえてきません。
桜島が噴火したりもしてるのですが、その事自体ニュースには
全く上がってきません。緘口令でも出てるのでしょうか。
フクイチのデブリも相変わらずロストしたままのようですが、
五輪直前になってから世界中に明るみになる方がダメージは
大きいんじゃないでしょうか。
官僚も政治屋もとりあえず今誤魔化せれば良いという事ですかね。
利権の為に日本と世界をリスクに晒し続けるつもりなのかな?
スポンサーサイト

秋山殿改修計画FINAL

SMF8(戦闘車両編)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)