Gウイルスのせいで更新が一日遅れてしまいました。
まあ別に今に始まった事でもないんですけど。
という訳で今回もガルパンネタから入ります。

まずGウイルスによる成果物からご紹介します。
プラッツの1/35パンツァージャケットあんこうチームです。
さびさびとあんこうチーム01

プラッツのせいで無駄な苦労をする羽目になりました。
1つ体が間違って入ってたんですよね。
お陰で約1名貧相・・・華奢な体型となってしまいました。
あと秋山殿の髪の毛を結構削り込んでます。
さびさびとあんこうチーム02

瞳デカールには案の定かなり苦しめられました。
貼ってみたらこの通り。いや結構可愛く仕上がりました。
華さんは脚がとっても色っぽい。
戦車に乗っけたら全く見えないんですけどね。
さびさびとあんこうチーム03

さて今回のもう一つのタイトル、さびさびに話を移します。
SMF8に応募させて頂いたジオラマ作品、後から気に
なったので、さびさび度をアップさせてみました。
さびさびとあんこうチーム04

これまた一発勝負で、しかもトップコートの前後で
かなり風合いと色の濃さが変わったので結構リスキーでした。
さびさびとあんこうチーム05

さびさびとあんこうチーム06

さびさびとあんこうチーム08

実は当初はこのようにあんこうチームを絡めて
「探索ですっ!」みたいなタイトルにする予定でした。
当時はイメージが上手く沸かず、あまり要素を詰め込み
過ぎないように泣く泣く除外したという次第です。
さびさびとあんこうチーム09

さてここからは時事ネタです。
割と最近の産経新聞の記事で気になったものを抜粋します。

景気悪いよって記事です。アベノミクスは借金を増やし
年金を減らしただけで、国力を削ぐ効果しかありませんでした。
さびさびとあんこうチーム15

政府から地方自治体に目を向けると、こちらも酷い
有様です。能力も無ければモラルも無い。
そんな人間でもコネがあれば議員になれて、出席して
いなくても給与が支払われる。役人天国と言われる訳です。
さびさびとあんこうチーム16

さびさびとあんこうチーム17

安部総理は呪文のように格差是正・景気回復
税収アップと妄言を吐いてますが、やってる事は
真逆です。麻呆に至ってはやる気の無さを
隠そうともしません。
さびさびとあんこうチーム19

安部総理は以前、一般家庭の収入を父が月収50万円、
母がパートで月収25万円と想定している発言をし、
国会で突っ込まれてましたが、こういう上げ幅の想定は
6千円とか一万円とかしか無いんですねw
しかもこの程度上げて人員が増えると思うんでしょうか?
さびさびとあんこうチーム18

丁度さきほどニュースでやってたのですが、日本の企業や
金持ちはケイマン諸島という所を租税回避地として主に
使っているそうです。63兆円とか520社チョイのペーパー
カンパニーなんて単語が飛び交ってました。

上っ面だけでもまともな施策を出して貰いたいもんです。
ちゃんとした法の整備が不可欠ですね。
スポンサーサイト

白山神社2016年5月

秋山殿改修計画FINAL

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)