数ヶ月前、阪堺電車住吉電停が廃止となったほぼ直後に
住吉へ行って写真を撮っていました。
今回はネタ切れ云々の事情でその時の写真をご紹介します。
阪堺住吉クロスにて01

阪堺住吉クロスにて02

住吉電停の前にまずは住吉クロスで撮影。むしろ私的には
こちらがメインでした。住吉電停が廃止された原因の一つが
この十字のレールだと確か聞きました。なので将来的には
これも無くなってしまいます。(今現在どうかは知りません)
阪堺住吉クロスにて03

特殊な鋼材を特殊な製法で加工している為、メンテ等にも
非常に費用が掛かっていると聞きました。
阪堺電車は路面を走っている区間が赤字で、その中でも
最もコストが掛かっている箇所と言えるでしょうから
消滅するのは致し方なしという所ですね。
阪堺住吉クロスにて04

阪堺住吉クロスにて05

阪堺住吉クロスにて06

阪堺住吉クロスにて08

複雑な形になっている為、アスファルトの部分も
傷み易くなっていると思います。しかしながらわずかな
損傷でも重大事故に繋がりかねないのでメンテは
欠かせません。それがまた路面部分という難しさ。
阪堺住吉クロスにて09

技術だけは継承されてると良いんですけどね。
それも消失するとなると非常に残念なことです。
阪堺住吉クロスにて10

それから住吉大社の方へと移動。
阪堺住吉クロスにて11

阪堺住吉クロスにて12

阪堺住吉クロスにて13

阪堺住吉クロスにて15

阪堺住吉クロスにて16

阪堺住吉クロスにて17

阪堺住吉クロスにて18

阪堺住吉クロスにて19

阪堺住吉クロスにて27

阪堺住吉クロスにて20

阪堺住吉クロスにて22

もう一つの目的、住吉公園駅駅舎へ行きました。
結局一度も利用する機会はありませんでした。
阪堺住吉クロスにて23

阪堺住吉クロスにて24

阪堺住吉クロスにて25

フェンスの上へ手を伸ばして撮影。
阪堺住吉クロスにて26

阿倍野まで戻ってきました。
この時阪堺電車の阿倍野駅はこんな感じで工事が
行なわれてました。
阪堺住吉クロスにて29

阪堺住吉クロスにて30

阪堺住吉クロスにて31

停留所の位置自体をキューズモール寄りに変えるん
でしょうか。今どうなってるのかは知りません。
阪堺住吉クロスにて32

阪堺住吉クロスにて33

阪堺住吉クロスにて34

さて、ホビージャパンでオラザクの募集が始まりました。
オラザクの募集ページはコチラです

私はちまちま作ってたモノを早速1つ応募したのですが、
出来ればもう一つくらい完成させて応募したいと思ってます。
ネタに走りたいなあ・・・。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

2014年頃のどこかの模型コンペ

白山神社2016年5月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)