以前友達に面白いらくがきがあると聞き、撮りに行った事が
ありました。しばらく前の事なので、現在あるかは知りません。

今回はそちらを少しご紹介します。
とある壁のらくがき01

とある壁のらくがき02

とある壁のらくがき03

とある壁のらくがき04

とある壁のらくがき05

とある壁のらくがき06

どうやって描いたのか、なかなかに不思議です。
近くにはマンションがあり、気付かれずに描くのは困難です。
まあそれは堂々と描いただけかもしれませんが、技術的にも
難易度が高く見えます。マスキング用の型紙があったとしても
この大きさで細い線を綺麗に描くのは難しいはず。
しかも壁には凹凸が結構あります。
塗装自体は多分缶スプレーだと思うんですけど興味が沸きますw

さて恒例の時事ネタですが、近頃原発に関連したニュースが
多かったので触れておこうかと思います。
まず大津地裁の英断により浜岡原発が停止となった事。
判決の根拠も至極当然なものでした。
そして400億円かけた福島の凍土壁が完全に失敗した事。
これにより毎日約400トンずつ増加し続けている放射能汚染水が
当分減少する見込みは無くなりました。燃料棒デブリは
相変わらずロストしたままです。
また東日本大地震の際、当時の東電社長がメルトダウンの
隠蔽を図ったと、つい先日明らかになった事。
それでも刑事責任は問わないのでしょうか?
更に熊本での地震が相変わらず続いている事。
まだまだ周囲の断層が連動して滑る可能性があり
川内・伊方原発共にリスクの大きな状態となっています。

今、政府以外にはもはや残りの原発は止められません。
「何もしない」という最悪の愚策は採らないで欲しい。

--【2016/06/20追記】--
高浜原発1・2号機の運転延長を認可というニュースが
今日発表されました。40年で老朽化により廃炉という
従来の規定を隠滅してまで利益を出したいようです。
こちらは4月時点認可前の毎日の記事
しかも最も重要な耐震試験を先送りにしての事です。
最高レベルのメルトダウンを地震により引き起こした国の
する事ですかね。
--【追記終了】--

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ジオラマ素材を求めて

2014年頃のどこかの模型コンペ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)