前回彦根の写真を上げたのですが、同じ日にそのまま安土にも立ち寄りました。
JRの鈍行で4駅程行った所だったと思います。

電車内から撮った写真です。ガラスへの写り込みが入ってしまってますね。
こういう景色だったので、(独りで)電車に乗ってても楽しかったです。
安土城跡の桜を目指して1-1

安土城跡へ向かう途中の寺です。残念ながら、このポイントだけ綺麗って所です。
安土城跡の桜を目指して1-2

こちらは安土城跡へと向かう途中の神社です。非常に素朴な雰囲気をしてました。
安土城跡の桜を目指して1-3

安土城跡へと向かう途中には、ちらほら桜の木がありました。
ある程度の間隔を持って植えている感じで、遠くから見るとまあまあ綺麗でした。
安土城跡の桜を目指して1-4

迷子になりながらようやく辿り着きました。最終受付は・・・4時だったそうです。
安土城跡の桜を目指して1-5

悔しいので安土城跡の脇の桜だけ写真を撮りました。
この後JRを挟んで真逆の場所にある、観音寺城跡を目指して歩くことになります。
安土城跡の桜を目指して1-6

記事を見返すと桜に沢山巡りあったかに見えますが、ほとんど遭遇してません。
ただ景色としては十分綺麗だったので、観光地としては良かったと思います。
次回は安土での残りの写真を。

------------------------------------

ホームページもあります。よろしければご覧下さい → VIVA川崎
スポンサーサイト

安土城跡の桜を目指して その2

桜・ひこにゃん・彦根城 その3

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)