先日、久々に和歌山電鐵の電車に乗ってきました。

和歌山駅~貴志駅の移動はおもちゃ電車だったので
まずはおもちゃ電車の写真からご紹介します。
和歌山電鐵のおもちゃ電車01

和歌山電鐵のおもちゃ電車02

車内のおもちゃ棚。
上の方の段は大人向けになってるような気がしなくもありません。
和歌山電鐵のおもちゃ電車03

棚の中には手作り知育玩具的なものもありました。
値段が併記されてたので、宣伝も兼ねているのでしょう。
非常に良いアイデアだと思います。
和歌山電鐵のおもちゃ電車04

おおきなカブをモチーフにした木製玩具ですって。
和歌山電鐵のおもちゃ電車05

素晴らしい風景も時折見られます。
和歌山電鐵のおもちゃ電車06

和歌山電鐵のおもちゃ電車08

とんぼも外の風景に興味しんしん。

・・・って言うか出られないだけですね。
次の駅で放してやりましたが、迷子確定ですよね。
和歌山電鐵のおもちゃ電車09

貴志駅から去っていくおもちゃ電車。
和歌山電鐵のおもちゃ電車10

こちらは途中で撮ったたま電車。
和歌山電鐵のおもちゃ電車11

他の画像は次回辺りにご紹介します。
和歌山電鐵のおもちゃ電車12

ちなみにおもちゃ電車内のガチャガチャでこんなのが
当たりました。うーんミラクル。
海洋堂の「日本のお土産」というシリーズだそうです。
このガチャガチャ自体は割とどこにでもあります。
江戸張り子は林哲平さんの奥さんが作ってらしたのですが
今はストップしているようです。
和歌山電鐵のおもちゃ電車13

さて日本橋のボークスでSMF9の開催が決定していました。
で、早速ちまちまちまちま作ってたヤツを応募してきました。
色々と要素を詰め込みすぎて中々にイミフな作品ですが
良い結果になると嬉しいです。

開催は11月初旬。遠いですね…。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

和歌山電鐵のニタマ駅長

真京都鉄道博物館之弐

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)