本日ボークス大阪SRへ行き、SMF9に出す3つ目の作品を
応募してきました。今回は応募の直前に撮った写真をご紹介します。

フレームアームズガール轟雷をタミヤの隼と組み合わせて
みました。
悪党共は蜂の巣よ!!って感じのシティーハンターながら
結構自身がクラッシュしてたりするというドジッ娘設定です。
隼とFAG轟雷ちゃん01

バイザーというかグラサン的なヤツは紅武者からの
ジャンクパーツです。
隼とFAG轟雷ちゃん02

ホビージャパンExtraの表紙になっていたurahana3氏の
作品から着想を得ました。
隼とFAG轟雷ちゃん03

固定モデルとして固着してしまっているため、こういった
ポージングが可能となってます。重要なのは思い切りです。
隼とFAG轟雷ちゃん04

隼とFAG轟雷ちゃん05

フレームアームズガールは、ボークス大阪SRでも某所の
キッズランドでも、元々数が出ない上に発売前の予約等で
ある程度売れてしまうと店員さんが言っていたので
割と売り切れているお店も多いと思います。
隼とFAG轟雷ちゃん06

SMF9ではフレームアームズ部門が今回創設されましたが
本家のコトブキヤもKOTOGPというのをやっているようなので
我こそはという方は参戦してみてはいかがでしょうか。
METALBOXでも11月下旬にコトブキヤコンペがあります。

さてネットでは、最近ガンプラを作らなくなり別の模型に
手を出し始めたという意見をちらほら見るようになりました。
ガルパンブームだったり、他のキャラクターモデルが色々と
リニューアルされたりという背景もあるのでしょうが、近頃の
ガンプラの魅力が薄れているという気が私はしています。

バンダイももう少しオッサン共の声に耳を傾けても良いんじゃないかと
思います。HGUCのバウンドドックとかクインマンサとかゲーマルクとか
ザクⅢ改のリバイブとか出たら買いますよ。
あとは旧キットしか出てない素敵MAもHGで売れそうなのありますし
ビルドファイターズ系ももう少しデザインや活躍が良ければ
売れそうだったのもあった訳で、ちょっと胡坐かき過ぎじゃないかと
思ったりしますね。
スポンサーサイト

隼ちゃん製作中の巻

モンモデルのレオパルト2-A7

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)