今回は前回にご紹介した隼ちゃんを製作途中に撮影した
画像をご紹介します。
あれ?そんな名前だったっけな…

使用したのはタミヤのHayabusa1300のキットです。
当初カウルはブルーのメタリックとシルバーの2色で塗装する
予定でしたが、初のバイク模型という事と、諸々の計算違いと
どうせ轟雷ちゃん乗っけるという事で青一色と相成りました。
隼ちゃん製作中の巻01

さすがタミヤのキット、サクサクと組みあがりますし
ほぼ塗装無しでも非常に見栄えがします。
隼ちゃん製作中の巻02

隼ちゃん製作中の巻03

「隼」デカールはやっぱり多少苦戦しました。
隼ちゃん製作中の巻04

マフラーはとりあえず焼いときました。
隼ちゃん製作中の巻05

で、まあ大体厄介な部分は完成。
隼ちゃん製作中の巻06

赤い方は無視して下さい。
隼ちゃん製作中の巻08

細かいデカールを貼ったり部分塗装したりして本体完成です。
隼ちゃん製作中の巻09

轟雷ちゃんの方は特にいじらずアーマーの色だけ
青系統に塗り替えました。
隼ちゃん製作中の巻10

何かを切り抜いた跡のあるデカールは気にしないで下さい。
迅雷の場合だと背中ばパックリ空く以外は特に改造しなくても
乗せられるそうですが、轟雷の場合は前屈が困難なため
前側のパーツを削ったり、空いた背面を覆う等が必要です。
隼ちゃん製作中の巻11

収まりが悪く、HJExtraの方みたく乗り降り可能には無理そう
だったので、隼と轟雷をさっさと接着する事にしました。
と言うか元々そういうプランでしたが、思った以上に合わなかった
というのが本音です。
やはりバイクによって合う合わないがあるでしょうね。
隼ちゃん製作中の巻12

最初クリアボンドで付けようとした所、これが上手く行かず
轟雷の股間にべっちょりスライムがへばりつくという惨事を
招きました。拭き取っている時の情けなかったこと。
隼ちゃん製作中の巻13

そんなこんなでとりあえずまあ一応完成し、応募できました。
11月5日・6日のSMF9では見られるかと思いますので、
暇な方はボークス大阪SRへ是非どうぞ。
実は南港で行なわれるモデラーズフェスティバル
日程丸被りしてるんですよね。そちらも見に行きたい…。
スポンサーサイト

モデフェス2016其之壱

隼とFAG轟雷ちゃん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)