今年は模型コンテストに応募しまくった一年でした。実は。
その戦績については年が明けてからでもまとめてみようと
思ってますが、とりあえず今回は近頃獲得した2つの戦果を
お披露目させて頂く所存で御座います。

まず日本橋のキッズランドキャラクター館で開催されていた
ガンプラコンテストで獲った賞から。キャラクター館賞
WAVE賞を頂きました。
WAVE賞がえらく豪華で、リューターとニッパーと
ピンセット4本とカッティングマットが貰えました。
2016年模型コンテストの戦果04

テーマが「赤い彗星」って事でシャアカラーのアッグを
作りました。旧キットの1/100のヤツです。
あまり一般の票は得られませんでしたが、有り難い事に
W受賞と相成りました。大戦果であります!!
2016年模型コンテストの戦果01

2016年模型コンテストの戦果02

2016年模型コンテストの戦果03

ちなみにWAVEの模型は買った事がなく、もっぱら工具や
マテリアルでお世話になっておりました。
ヤスリスティックは特によく使ってます。
なのでこれを機にスコタコでも買ってみるつもりです。
ガレキはちょっと…。
2016年模型コンテストの戦果08

そしてSMF9では、こちらの「あんプッシュ作戦です!!」
という作品でピットロード賞を頂きました。
アンブッシュをもじった訳ですが、だんごやと茶店の間から
飛び出てきた所を叩くという内容で、「おまんじゅうの間から
餡子を押し出した所をエイっと取ってしまう」ようなイメージから
あんプッシュとしたという裏設定があったのですが、
恐らく誰も気付かなかったと思います。
2016年模型コンテストの戦果05

そんな訳でピットロード賞の景品です。こちらも豪華。
大金星であります!!
ちなみにピットロードはこんな製品を出してるメーカーです。
2016年模型コンテストの戦果06

正直な所どちらも厳密なクオリティは他の作品よりも低かったと
思うのですが、アイデア等を評価して頂けて、それが何よりも
心の底から嬉しかったです。

さて次回はそんなSMF9で撮った作品をご紹介する予定です。
画像は整理できてません。
スポンサーサイト

SMF9之壱

モデフェス2016其之伍

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)