本格的にネタ切れとなって参りました。
寒くて外出が億劫なんでしょうがないですよね。

そんな訳で去年の12月頭に大阪梅田のヨドバシへ行った際に
適当に撮った写真をご紹介します。
グランフロント前にはスケートリンクが出来ていました。
2016年12月の大阪梅田01

2016年12月の大阪梅田02

1枚目の向かって左の奥側ではでっかいクレーンで工事が
行なわれてました。
2016年12月の大阪梅田03

向かって右側の方はうめきたガーデンでしょうか。
そう言えばまだ行った事ありません。
2016年12月の大阪梅田04

ヨドバシ梅田はフロアの配置が変わっていてプラモ等は
地下の方へと移動していました。隔離されたか?
…扱ってる商品も変わったのか、シタデルカラーや
ウォーハンマーのフィギュアが売られていました。
やりおるヨドバシ梅田。
2016年12月の大阪梅田05

そして帰り際にピカチュウと遭遇しました。
2016年12月の大阪梅田06

咄嗟にカメラを出して撮影。同様にたまたま遭遇したらしき
子供が超テンションで喜んでる声があとから聞こえてきました。
2016年12月の大阪梅田08

帰り際のスケートリンク。
2016年12月の大阪梅田09

上の改札から撮った駅のホーム。
2016年12月の大阪梅田10

環状線のホームから撮った駅の天井。
2016年12月の大阪梅田11

さて本日ネットを見ていた所、ヤフーで不愉快な記事を
発見しました。時事通信の記事です。
この期に及んで原発で詳細な検査を行なっておらず
色々と腐食などが発見されているとの事です。
2016年12月の大阪梅田12

海の真横に作ってるのに今更何をしてるんでしょう。
史上最悪のメルトダウンを引き起こし、世界中をリスクに曝して
何の教訓も得ていない。全く凄い国ですね。
2016年12月の大阪梅田13

ところでヨドバシ梅田ではコジマ塾わさんぼんという
モデラーにはお馴染みの有名模型サークルがガンプラの
展示をしているらしいです。
本当はこの土日に見に行く予定でしたが寒くて無理でした。
近々行きたいと思ってます。来週は無理かな。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

産経新聞やネット記事等の時事ネタ

ATC近辺の景観など

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)