今回は2016年後半~2017年1月辺りにかけて完成させた
プラモをご紹介します。

SMF9に参戦した俺オパルト2にMSGのウェポンを追加して
みたものです。
模型道2017之壱-01

久々にモデギャラにも投稿してみました。
模型道2017之壱-02

模型道2017之壱-03

続いてタミヤのです。昨年末辺りに出来上がりました。
見た目以上に雑ですが、諸々限界なので終了です。
模型道2017之壱-04

ヨシムラ仕様のやつがベースなので、結構苦労しました。
模型道2017之壱-05

隼ちゃんの乗ってた方はこれの練習台だったものです。
模型道2017之壱-06

そんでつい昨日、プリペイントのランエボファイナルエディション
完成しました。
模型道2017之壱-08

と言ってもほぼ一日、実質数時間で完成しました。
プリペイントモデル恐るべし。アオシマ恐るべし。
模型道2017之壱-09

ただ横着の結果、ナンバープレートのデカールを
逆に貼るという大失態をしでかしたので要修正です…
模型道2017之壱-10

タイヤのパーティングラインには結構苦労しました。
苦労した上に上手く取り切れませんでした。
そこがキット一番のマイナスポイントだったかなと。
模型道2017之壱-11

そしてこちらもつい昨日ほぼ出来上がったものです。
SMF9で頂いたピットロードのデフォルメはっきゅんです。
模型道2017之壱-12

ガルパンOVAの愛里寿・ウォーに出てきた仕様っぽく
してみました。
ちなみに劇場版のバルーンを使った奇襲作戦は福田が
ダックイン戦法を勘違いしたものじゃないかという解釈を
某御大がしてました。なるほどと思った次第ですw
模型道2017之壱-13

今思えば劇場版ガルパンの最後の試合って精鋭揃い
30対8の上に、30にはセンチュリオンとカールとT28が
入ってるという無茶苦茶な設定だったんですね…
最終章をどうするのか非常に楽しみです。

まあこんな感じで今年も色々と作っていこうと思ってます。
今はジオラマを作る為に戦車に取り掛かってますが…寒い。
適度に脱線しつつやっていく予定ですw

2017年お正月の日本橋

アマモへのⅣ号H型

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)