とことん今更な内容ですが、ネタ切れなので仕方ありません。
お正月の大阪日本橋の様子をご紹介します。

今年も貴重なお正月休みを浪費して、日本橋に行きました。
2017年お正月の日本橋01

時間浪費のお仲間はたくさん居るようで、結構な賑わいをして
おりました。福袋目当てという人もそれなりに居たかと思います。
2017年お正月の日本橋02

2017年お正月の日本橋03

2017年お正月の日本橋04

2017年お正月の日本橋05

オタロードでは正面からいきなり痛車がやってきたり。
2017年お正月の日本橋06

駐車場には当然のようにド派手なのが停まってたり。
2017年お正月の日本橋08

これなんかは結構な収入が無いと買えないと思うんですが。
2017年お正月の日本橋09

駐車場横の看板は広告が一掃されてました。
オタロードの景観の一つとなっていただけにちょっと
寂しい気もします。今どうなってるかは知りません。
2017年お正月の日本橋10

金グタイガー。
2017年お正月の日本橋11

道端では浮浪者のリヤカーを時々目にします。
あいりん地区もそう遠くなく、昔は当たり屋も多かったりと
治安の良い場所ではないので初めて来る方はご注意。
怪しい商売の店も多いですしね。
2017年お正月の日本橋12

さてここ最近のプラモの状況です。
ティーガーを冬季迷彩風に作るプランを進めてました。
その結果驚きの白さとなってしまいました。
2017年お正月の日本橋15

そこから剥がしたり汚したりした後、OVMを乗っけたのが
今の状態です。あとは履帯をくっ付けたり細かいパーツを
くっ付けたり、もう一回汚したりして本体は一旦終了です。
2017年お正月の日本橋16

ニャンボーには水性つや消しトップコート(プレミアム!)を
吹いてみました。普通のやつとの違いはよく分かりません。
2017年お正月の日本橋17

はっきゅんも再度手直ししてとりあえず終了です。
2017年お正月の日本橋18

次回はまた適当に画像フォルダを漁る事になりそうです。
寒いですからねえ。

さて最後に時事ネタに少しだけ触れてみます。
人気大沸騰のトランプ大統領ですが、相変わらずネタを
振りまいているようです。
まず米国防総省が年150万ドルでトランプ・タワーにフロアを
間借りするという話が出ています。
あとは政府の偉い人が娘イヴァンカ・トランプのブランドを
公の場で絶賛したり。そのイヴァンカ・トランプが堂々と
「made in china」だったり。
これからどうなるかは分かりませんが、最も記憶に残る
米大統領として歴史に名を刻むのは間違い無さそうですね。

城東貨物の動画など

模型道2017之壱

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)