今回は日本橋のキッズランド本店で行なわれた
タミヤモデラーズコンテストで撮った写真をご紹介します。

とは言っても、当日は何も撮れず私の応募時に展示されていた
作品のみだったりします。また撮り損ね等は除外しているので
多分全体の半分くらいしか画像がないと思います。
タミヤモデラーズコンテスト17-01

その中で私が最も惹かれたのがコチラでした。
しかしながら入賞すらしてませんでした。
タミヤモデラーズコンテスト17-02

まあ正直どういうシチュエーションの作品かよく分からんので
お堅いコンテストでは厳しいのも仕方ない気はします。が、残念。
タミヤモデラーズコンテスト17-03

こちらも目を惹く作品でしたが入賞ならずだったようです。
タミヤモデラーズコンテスト17-04

以下適当に並べて行きます。表彰式が人だらけでサッパリ
見えなかったので、受賞作品がどれかよく知りません。
が、受賞作品も幾つか含まれてると思います。
タミヤモデラーズコンテスト17-05

タミヤモデラーズコンテスト17-06

タミヤモデラーズコンテスト17-08

タミヤモデラーズコンテスト17-09

タミヤモデラーズコンテスト17-10

タミヤモデラーズコンテスト17-11

タミヤモデラーズコンテスト17-12

タミヤモデラーズコンテスト17-13

タミヤモデラーズコンテスト17-15

タミヤモデラーズコンテスト17-16

タミヤモデラーズコンテスト17-17

タミヤモデラーズコンテスト17-18

タミヤモデラーズコンテスト17-19

タミヤモデラーズコンテスト17-20

タミヤモデラーズコンテスト17-22

タミヤモデラーズコンテスト17-23

タミヤモデラーズコンテスト17-24

タミヤモデラーズコンテスト17-25

タミヤモデラーズコンテスト17-26

タミヤモデラーズコンテスト17-27

タミヤモデラーズコンテスト17-29

タミヤモデラーズコンテスト17-30

タミヤモデラーズコンテスト17-31

タミヤモデラーズコンテスト17-32

タミヤモデラーズコンテスト17-33

タミヤモデラーズコンテスト17-34

つくづくジャンルも表現方法もスケールも非常に多彩だなと
思います。凄いですね、ここまでバリエーション豊かだとw

糞みたいなロゴとかマスコットキャラとか意味不明な芸術品とやら
ではなく、シンプルに感動して楽しめるものがもう少し評価されて
価値を認められると嬉しいですね。

今の景気じゃ難しいかもしれませんけど。

京都鉄道博物館の転車台

ラーテ・プーマ・隼x-1

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)