今年行ったほぼ唯一の桜の名所をご紹介します。
円山公園です。八坂神社を通って行きました。

ちなみにこちらは帰り際に撮ったものです。
写真の順が多少入れ替わってたりしますが、その辺は
スルーしてやって下さい。
円山公園枝垂桜2017-01

境内には多種多様な屋台が出てました。
円山公園枝垂桜2017-02

こちらは牡蠣の屋台。屋台の牡蠣とか産地が怪しい気もしますが
まあ仕方ありません。
円山公園枝垂桜2017-03

左側のは着物を売ってました。
古着なんでしょうが、買った人はそのまま着て行くんですかね。
円山公園枝垂桜2017-04

他のお社など。
円山公園枝垂桜2017-05

円山公園枝垂桜2017-06

円山公園枝垂桜2017-08

円山公園枝垂桜2017-09

円山公園枝垂桜2017-10

本殿では結婚式が行なわれていたようです。
円山公園枝垂桜2017-11

円山公園枝垂桜2017-12

リア充は…いやいや行く末に幸あれ。
少子高齢化の世の中ですしね。
円山公園枝垂桜2017-13

本殿周辺の建造物やお社を眺めた後、円山公園の方に
また歩いていきます。
円山公園枝垂桜2017-18

円山公園枝垂桜2017-15

円山公園枝垂桜2017-16

円山公園枝垂桜2017-17

円山公園枝垂桜2017-19

円山公園枝垂桜2017-20

円山公園枝垂桜2017-22

本命の有名な枝垂れ以外で唯一まともに咲いていたのが
これでした。なので私も含めて人がたかってました。
円山公園枝垂桜2017-23

円山公園枝垂桜2017-24

詐欺のようなピンポイントアングルで撮った写真。
やはり観光地化されている事もあって必ず余計なものが
写りこんでしまいます。
円山公園枝垂桜2017-25

円山公園枝垂桜2017-26

円山公園枝垂桜2017-27

円山公園枝垂桜2017-29

円山公園枝垂桜2017-30

そして円山公園内へ。屋台の種類も豊富です。
円山公園枝垂桜2017-31

公園内は吞んだくれゾーンが更にたくさんありました。
円山公園枝垂桜2017-32

そしてお目当ての枝垂桜へ。
…咲いとらん。
円山公園枝垂桜2017-33

シケてやがる、早すぎたんだ…。
円山公園枝垂桜2017-34

風景は非常に綺麗でした。天気もこの頃には良くなって
いましたし。
円山公園枝垂桜2017-36

帰りは少し別のルートを通っていきます。
しかしやはりこちらにも吞んだくれゾーン。
円山公園枝垂桜2017-37

こちらは絵馬堂という施設。
これも趣があるのですがこの時期はご覧の通りとなってしまいます。
円山公園枝垂桜2017-38

円山公園枝垂桜2017-39

その横には安っぽいお化け屋敷が。
いや好きですけどね、こういうのも。
円山公園枝垂桜2017-40

で、あとはさっさと帰りました。
円山公園枝垂桜2017-41

今年は開花が遅く、咲いてないのは分かってましたが他に
タイミングが無かったため、駄目元で来る事となりました。
桜はともかく他に色々見所があった為十分に楽しめました。

しかし結局近畿は水曜日に急遽満開⇒金曜日から連日酷い天気
というコンボを喰らった為、ここしか花見には来れませんでした。
異常気象もあり季節を楽しむのが年々難しくなってます。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

うめきたガーデンの春

SMF10に出した作品

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)