JR貨物の梅北ヤードだった場所に出来た、うめきたガーデン
先日行って参りました。花粉症に苦しみながら。

そこまで広くもないのですが、同じ場所を別角度から何度も
撮ったりしてるせいで実際よりも広く見えるかと思います。
うめきたガーデンの春01

うめきたガーデンの春02

うめきたガーデンの春03

うめきたガーデンの春04

うめきたガーデンの春05

うめきたガーデンの春06

うめきたガーデンの春08

うめきたガーデンの春09

この日行ったばかりの時点では陽が差していたのですが
しばらくするとスカイビル?の陰に隠れやがりました。
うめきたガーデンの春10

こちらは関西ローカル番組ちちんぷいぷいとのコラボ庭園です。
うめきたガーデンの春11

うめきたガーデンの春12

出演者にちなんだ展示となっているようです。
うめきたガーデンの春13

うめきたガーデンの春18

うめきたガーデンの春19

奥の方では赤ちゃんの撮影サービス的な事をしてました。
料金は知りませんがプロの撮影みたいだったので高そうでした。
うめきたガーデンの春20

うめきたガーデンの春22

造園中の所なんかもチョイチョイありました。
うめきたガーデンの春23

うめきたガーデンの春24

少しやっつけ気味な緑のエリアなど。
うめきたガーデンの春15

苗木等の販売エリア。ちょっと密度が薄いかなと。
うめきたガーデンの春16

うめきたガーデンの春17

うめきたガーデンの春25

トイレの辺りなんかは流石に簡素過ぎますね。
期間が限られてるとは言え、ちょっと雑な部分が目立ちます。
うめきたガーデンの春26

ここからは個別の作品や目に付いた花などです。
こういう「表」の部分が良いだけに勿体無い。
うめきたガーデンの春27

うめきたガーデンの春29

うめきたガーデンの春30

うめきたガーデンの春31

うめきたガーデンの春32

うめきたガーデンの春33

うめきたガーデンの春34

うめきたガーデンの春36

うめきたガーデンの春37

うめきたガーデンの春38

うめきたガーデンの春39

うめきたガーデンの春40

うめきたガーデンの春41

こちらは設置前のものですかね。
うめきたガーデンの春43

そんなすぐ横ではバリバリに重機がフル稼働しています。
周囲もビルばっかりですし、まあ細かい所でこだわれないのも
仕方ないのかもしれません。
うめきたガーデンの春45

ただ開放感は非常にあり、個別の作品や花壇等は非常に良く
入場料は1000円ながら行って損した感じは全くありません。
もう一度行こうとは思わないですけど。

で、今は桜まつりなんてのをやってるそうです。
いやぁー中途半端なタイミングでした。

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

うめきたガーデン周辺の景観

円山公園の枝垂桜2017

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)