サザエさん症候群的な気分どっぷりの今日この頃。
お盆休み早く来ないかな…。

さて今回はうめきたガーデンへの途中に撮った景観の
写真をご紹介します。
うめきたガーデン周辺の景観01

うめきたガーデン周辺の景観02

旧貨物ヤード。何を作ってるんでしょうか。
うめきたガーデン周辺の景観03

うめきたガーデン周辺の景観04

うめきたガーデン周辺の景観05

うめきたガーデン周辺の景観06

途中レンタルサイクルらしきものがありました。
使った事無いですけど、良い試みだと思います。
うめきたガーデン周辺の景観08

うめきたガーデンに向かって歩いて行きました。
うめきたガーデン周辺の景観09

うめきたガーデン周辺の景観10

うめきたガーデン周辺の景観11

うめきたガーデン周辺の景観12

うめきたガーデン周辺の景観13

うめきたガーデン周辺の景観15

うめきたガーデン周辺の景観16

非常に簡素極まりない入り口。
これじゃあたまたまフラッと来た人は1人1000円の入場料払って
入るのは難しいように思います。
うめきたガーデンはいつまでで、その後どうするってプランは
決まってないんでしょうか。普通の公園とかでも良さげなんですが。
うめきたガーデン周辺の景観17

で、私みたいな人間にとっては工事現場や重機の方が
見てて面白かったり。
うめきたガーデン周辺の景観18

うめきたガーデン周辺の景観19

うめきたガーデン周辺の景観20

うめきたガーデン周辺の景観22

うめきたガーデン周辺の景観23

工事現場の横にはこんな説明板がありました。
東海道線支線地下工事ですって。
かなりややこしい事やってるんですね。
うめきたガーデン周辺の景観24

凄い技術力だと思うんですが、世界的にはどうなんでしょう?
日本の持っていた強みが大企業様優遇政策ばかりしてきた為に
次々と失われている昨今、非常に気になりますね。
うめきたガーデン周辺の景観25

結局大阪駅北地区についてはWikiによれば都市公園事業
なるものが進められるそうですが、UR都市機構が絡んでいる
みたいです。汚職と利権の百貨店というレベルの所だけに
良からぬ使い方をしそうでイヤですね。

やっぱり弁天町にあった交通科学博物館を金払ってでも
誘致しときゃあ良かったように思えて残念でなりません。
当時大阪市にもアイデアの投書はしてみたんですがw

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

FAガールとMGレッドウォーリア

うめきたガーデンの春

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)