最近プラモの方はパテ盛って削ってを繰り返してる為
大して見せれるようなものがありません。
シンメトリーにならないのでアシンメトリーと言い張ろうかと
思ったりしながら試行錯誤しているような状態です。

で、今回は以前作ったプラモを少しご紹介します。
まずはFAガール忍甲冑迅雷にゃんです。
FAガール迅雷にゃん01

FAガール迅雷にゃん04

FAガールは本当にポージングを試行錯誤する為の
良い勉強ツールとなりました。
FAガール迅雷にゃん03

で、なぜかこの画像だけサイズ変更失敗。
多分尻から腿へのラインを見易いようにしろという
神様からの啓示なんだろうと解釈しておきます。
FAガール迅雷にゃん02

FAガール迅雷にゃん05

FAガール迅雷にゃん06

もう一つの過去作がMGレッドウォーリアーとなります。
ほぼ完璧にパチ組み。塗装はランナーに付けたまま
缶スプレーを吹いた後、組み立て後に光沢トップコートを
吹いただけのお手軽製作です。
白と灰のパーツはトップコートのみで無塗装です。
MGレッドウォーリアー01

MGレッドウォーリアー02

何もしなくてもこの完成度。
やっぱり磐梯山凄いですね。
MGレッドウォーリアー03

MGレッドウォーリアー04

このレッドウォーリアーの撮影でもポージングや構図が
色々と勉強になりました。
MGレッドウォーリアー05

同じ被写体でもこれだけ迫力が変わります。
MGレッドウォーリアー06

そして近々作ろうとしてるのがコチラの盆栽プラモです。
まあ作るだけなら一分くらいで終わりそうなんですが。
今は其の参まで出てるようです。外人さんにも人気だとか。
ウェザリングカラーとかで上手く仕上げたいかな。
盆栽プラモ01

FAガールはアニメが上手く販促に直結しているようで
METALBOXの店員さんに聞いた所、アニメの中で出た武器は
瞬殺で消えていくそうです。本体も品薄です。

今作ってるガンプラと積み6つほどが消化出来れば私も
もう一個作りたいと思ってるんですがいつになるのやら。

日本橋2017年3月頃

うめきたガーデン周辺の景観

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)