今回は、ネタが無くはないがパッとせずまとまらないしそもそも
写真が整理できてない、ので適当に日本橋の様子をご紹介します。
今年の3月頃に撮ったものがメインとなってます。

で、まずはなぜか地下鉄堺筋線の写真です。
阪急電車の車両が入ってきた時に撮ったりしてました。
なんとなく嬉しいんですよね、阪急の車両に当たると。
日本橋2017年3月頃01

日本橋2017年3月頃02

日本橋2017年3月頃03

日本橋2017年3月頃04

日本橋2017年3月頃05

で、ある日の日本橋。この日は雨でした。
日本橋2017年3月頃06

日本橋2017年3月頃08

その時キッズランドのゲームの店舗では直球で大掛かりな
販促の展示がされてました。
日本橋2017年3月頃09

こちらまた別の日に行った時の写真です。
この時はこちらの2Fにあるグリーンマックスのお店に
行ってきました。こんなの知らなきゃ気付かねえよ。
…鉄道模型のお店です。
日本橋2017年3月頃10

その時近くにあった謎の怪しいガチャガチャに惹かれて
ついつい回してしまいました。
日本橋2017年3月頃11

無限えだまめ中華バージョンです。
日本バージョンなんて有る訳ないだろうって突っ込みは
野暮でしょうね。
日本橋2017年3月頃12

実物がコチラ。無限に枝豆を押し出す感覚が楽しめます。
暇つぶしに最適でしょうか?
日本橋2017年3月頃13

で、ボークスやらブキヤやらキッズランドやら色々うろついて
日が暮れてしまったのですが、お陰で良い感じの夜景と
なってました。なぜかデジカメ様絶好調で綺麗に撮れました。
日本橋2017年3月頃15

堂々たる「信長書店」の文字が目を惹きます。
日本橋2017年3月頃16

通天閣もライトアップ。
日本橋2017年3月頃17

コトブキヤではフレームアームズガールのお客さんの
作った作品が少し展示されていました。
そして欲しかったイノセンティアは余裕の売り切れ。
アニメ効果もあって絶好調なようです。
2chなんかを見てるとスケモやってた人が引きずり込まれて
かなりガチなものを作ってたりみたいなのも見られます。
日本橋2017年3月頃18

ホビージャパンのとある作例の影響もあってか最近は
ドールの服を着せる人達も居るようです。
そして日本橋のブキヤの上にはアゾンというドールのお店が。
狙ってて仕込んだのかという配置です。
日本橋2017年3月頃19

フレームアームズガールとサイズがほぼ合うのが
このアゾンのものなのだそうです。ボークスの上のは
ちょっと大き過ぎるのだとか。
日本橋2017年3月頃20

ボークスも自社ブランドのブロッカーズというのと、美少女を
組み合わせたブロッカーズFIOREというものを発売します。
第一弾の試作品はボークスにありましたし、第二弾以降の
キャラデザのイラストレーターも発表してました。

バンダイももう少し本気で参入していくようですし、アオシマも
バルキリー少女なんてものを開発しています。
しばらくはこういう紳士的模型の流行が続きそうですね。

ただ個人的にはフレームアームズガール以外はメガミデバイスも
含めてイマイチ伸びないかなと思ってます。
後発はどうしても執念みたいなのが足りないんですよねw

------------------------------------
にほんブログ村のランキングに参加しています。
一度クリック頂けるとヒジョーに嬉しいです(右上のと同じリンクです)。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

ガチャガチャの魔

FAガールとMGレッドウォーリア

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)