本日、KCF(関西キャラクターモデラーズフェスティバル)
大阪日本橋のボークスに見に行きました。
が、写真がカオスなのでその模様は次回以降で。

今回は最近初めて行った模型関連のお店を、チョロっと
ご紹介します。
まずはレンタルの模型製作スペースのお店、One-Stepです。
マイドームおおさかのすぐ近くにあります。
ワンステップ・ウォーハンマー01

すぐ近くなのですが、なかなかに分かりにくい場所
だったりします。もちろんちゃんと調べて行けば大丈夫です。
ワンステップ・ウォーハンマー02

そんな訳で迷子になりつつもなんとか到着しました。
ワンステップ・ウォーハンマー03

ワンステップ・ウォーハンマー04

平日の昼間に来た事もあり、お客さんはゼロ。
休日は一杯になる時もあるそうで、込み合いそうな時は
予約して行けばOKとの事でした。
で、感想ですが、共有のスペースの為どうしてもサフ等の粉が
残ってたりします。繊細な作品などは初めての際は避けた方が
無難かと思います。それを除けば十分快適でした。
ワンステップ・ウォーハンマー05

さてもう一つの「新しいお店」が大阪日本橋にオープンした
ウォーハンマーストアなんばです。
後ろのメイドリフレが妙に気になりましたが、ここはスルーして
ウォーハンマーストアです。
ワンステップ・ウォーハンマー06

場所はオタロードの隅っこ近く、ソフマップ前の路地を入った
すぐの所です。
ワンステップ・ウォーハンマー08

お店は凄くこぢんまりとしてて奥行きほぼゼロって
感じでした。奥にペイント体験用のスペースとかも
無さそうでしたが…
ワンステップ・ウォーハンマー09

シタデルカラーを扱ってるのは有り難いのですが
ウォーハンマーのフィギュアの展開には苦戦しそうかな
という印象を抱きました。お客さんと店員が話をしてたのを
なんとなく聞いてたのですが、取っ付きにくくしてハードルを
上げてしまってる印象でした。沼には徐々に引きずり込んで
行くものです。
ワンステップ・ウォーハンマー10

という、雑に模型風味なネタで今回は終了です。

ここの所タイガースがエライ事になってたので非常に
常日頃テンションが低かったのですが、なんとか連敗を
脱出してくれました。いやなんとか広島に喰らい付いて
行って貰いたいものです。
スポンサーサイト

GBWC参加と小ネタ

JR鴫野駅工事中

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)