前回春日大社の神苑という植物園の写真を上げました。
今回はその時にうろうろして撮った春日大社本殿等の写真を紹介します。

樹齢の凄そうな木がそこら中に生えてます。これだけでもとても綺麗です。
春日大社をうろうろして1-1

木が伸びて絡んで自然の鳥居を作ってました。ちょっと脇に逸れた所にあります。
春日大社をうろうろして1-2

春日大社本殿の横にある「砂ずりの藤」という藤です。
春日大社をうろうろして1-3

本殿では何か儀式をしてました。悪魔合体とかじゃないですよ(メガテン好きです)。
春日大社をうろうろして1-4

帰り道です。適当に撮った写真が綺麗だったので載せます。
春日大社をうろうろして1-5

木の残骸から木が生えてるんでしょうかね。生命の神秘ってやつでしょうか。
春日大社をうろうろして1-6

近鉄鶴橋駅から1時間弱で電車の本数も多く、手軽に来れた印象でした。
その割には観光地として十分に楽しめる事ができました。
ってか桜の季節にも一度来てるんですけどね。

次回は残りの写真を紹介します。

------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

春日大社をうろうろして その2

春日大社-神苑- 藤などの写真

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは

こんばんは!
ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。

春日大社、有名な事は知ってますが、行ったことがないです。
木々も歴史を感じさせてくれますね~~~~~~。
パワースポットが人気な今日この頃、たくさんの人が参拝に訪れているんでしょうか・・・。

名前: moon7c [Edit] 2010-05-06 22:16

Re: こんばんは

> こんばんは!
> ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました。
>
> 春日大社、有名な事は知ってますが、行ったことがないです。
> 木々も歴史を感じさせてくれますね~~~~~~。
> パワースポットが人気な今日この頃、たくさんの人が参拝に訪れているんでしょうか・・・。

春日大社は色々と面白い所でした。
寺社も沢山ありますし、大阪にも簡単に出られるので、観光にはオススメです。

名前: ken147258369 [Edit] 2010-05-08 14:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)