花博記念公園には世界各国の樹を、エリア単位で展示しているコーナーがあります。
これが以外に広くて上手くまとまっていて非常に気持ち良かったので、幾つか紹介します。

ナイジェリアのエリアです。周辺には近い国のエリアを集めて配置していたと思います。
花博記念公園世界の樹01

花博記念公園世界の樹02

花博記念公園世界の樹03

花博記念公園世界の樹04

花博記念公園世界の樹05

花博記念公園世界の樹06

この辺りはアジアのエリアだったと思います。タイとかシンガポール辺りかな。
花博記念公園世界の樹07

花博記念公園世界の樹08

花博記念公園世界の樹09

こちらはヨーロッパの辺りだったと思います。多分バイエルンとかでした。
花博記念公園世界の樹10

オランダです。全く意味の無い橋と船が作られています。
こういう詰めの甘さが大阪らしいと言えなくもないですかね・・・w
花博記念公園世界の樹11

GWで公園自体は人だらけだったにも関わらず、広々閑散としていて非常に良かったです。
天気の良い休日などには、のんびりするのに良いかもしれません。
花粉シーズンが終わってからですけど。

------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

御堂筋オープンフェスタ2010 その1

花博記念公園の風景写真 その3

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)