色々と脱線してきましたが、元々大阪の日常風景を紹介するのが当ブログの趣旨です。
と言う訳で、今回は京橋界隈の写真を撮ってきました。
でも京橋って紹介するほどの所が無いんですねー。

ダイエーと駅前を繋ぐ歩道橋から道路を撮ったものです。
いかにも大阪だなーという感じがします(個人的に)。
京橋近辺のスポットの写真1

京阪モール前からJRと京阪の駅前の方を向いて撮った写真です。
奥の立体駐輪場の前に時計台があって、よく待ち合わせに使われます。
京橋近辺のスポットの写真2

「京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♪」の所です。
飲み屋とか風俗なんかが軒を連ねてます。夜は若干治安が悪化します。
京橋近辺のスポットの写真3

京阪モールの裏手チョイの所になります。京橋花月の建物にはブックオフもあります。
京橋近辺のスポットの写真4

JR学研都市線の踏み切りです。
JR様は電車の来る3分前位から遮断機を下ろし始めてくれるので、ラッシュ時は大変です。
京橋近辺のスポットの写真5

大阪城公園から京橋までこのような高架式の歩道があります。
大阪城ホールの近くにツイン21というビルがあって、その横から京橋まで続いています。
京橋近辺のスポットの写真6

意外と紹介できる場所があって良かったです。
あと当ブログの為に風俗の実地検証をしても良かったのですが、諸事情により断念しています。

次回は天王寺辺りを適当に紹介する予定です。
--【2010/06/13追記】--
京橋の某路上にはこんな飲み屋があって、日が落ち始める位からとても賑わってます。
この時も100人位のバラバラの人達が適当に飲んでました。ちょっと紹介しておきます。
京橋近辺のスポットの写真7

--【2010/07/26追記】--
そういえば京阪モールの先にはコムズガーデンというショッピングモールがあります。
ここもついでに追記しておきます。地下鉄長堀鶴見緑地線の方向だったかな。
京橋近辺の写真08
スポンサーサイト

天王寺近辺のスポット

御堂筋オープンフェスタ2010 その2

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)