前回京橋の写真を紹介しました。今回は天王寺です。
でも天王寺はあんまり歩かないんで、よく知らないんですよね。

駅前って大体こんな感じです。人も車も賑わっていて、商業施設も発達しています。
駅としては、奈良とか和歌山への玄関口的な位置付けになってます。
天王寺近辺のスポットの写真1

ほぼ同じ場所から逆を向いて撮影したものです。
天王寺近辺のスポットの写真2

天王寺駅構内です。色々と工事中っぽい感じです。
天王寺近辺のスポットの写真3

天王寺MIOの上の方から窓越しに撮影しました。
針金入りの窓越しなんで、バッチリ線が入ってますがスルーしといて下さい。
天王寺公園があって、その向こうに通天閣が見えてます。動物園はどの辺かな?
天王寺近辺のスポットの写真4

ちょっと左を向いた所です。1枚目の画像のエリアですね。
天王寺近辺のスポットの写真5

天王寺公園です。ぐるっと囲われていて、公園だけでも入場が有料です。
昔は動物園前などが浮浪者の住処になっていて、追い出しの一環でこうなったそうです。
天王寺近辺のスポットの写真6

最後に触れた天王寺の浮浪者は、その後長居公園に移りW杯で更に追い出されて、
大阪城公園に移ったのだとか。当時の大阪城公園の青テントの数は凄かったです。
で、結局集合宿泊テントみたいなのを作って住まわせようとしたんですが、
あまり利用されなかったらしいです。

大阪城にはまだまだ浮浪者多いですが、当時よりは減っています。差分はどうなったんでしょう?
今も景気はひどい状態なんで、むしろ増えてそうなんですけどねー。

------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

真田幸村縁の地 三光神社

京橋近辺のスポット

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)