以前真田山という地域を紹介させて頂きました。
しかしながら真田幸村縁のポイントを何も紹介できなかったので、またちょっと行ってきました。

三光神社という所です。前に真田山ロールを買った店から近い所でしたorz
真田幸村縁の地三光神社の写真1

趣には多少欠けますが、地味で落ち着いた神社です。結構静かで良い所ですよ。
真田幸村縁の地三光神社の写真2

真田幸村の像ですね。もうちょっと観光スポットっぽくしても良いと思うんですが。
ただ戦国無双やら戦国BASARAのイメージで売り出して欲しくはないですね。
真田幸村縁の地三光神社の写真3

開けてみたくなりましたが、そこは大人なのでぐっと我慢しました。
真田幸村縁の地三光神社の写真4

お参りもしておきました。実は桜の名所だそうです。
真田幸村縁の地三光神社の写真5

前々から気に掛かっていたので、この記事を書いた事で宿題を終えたような気分です。

ちなみに幸村が戦死したと言われているのは、安居神社という所だそうです。
天王寺近辺のようですが、大阪城-玉造-天王寺と歩くと死にそうになると思うので、
歴女の方などが一日で回るとかはやめた方がいいですね。

------------------------------------

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
スポンサーサイト

痛ガンプラ その3 痛ホワイトベース(SD)

天王寺近辺のスポット

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)